ブログを始めてみて

エンタメ:新しいことを始めるって良いことなんだな‼︎しみじみ


ストッパー:いきなりどうしたんですか?


エンタメ:いやブログを始めただろ!

 それで色々と考え方をというか新しい視点をもらえた。


ストッパー:見られてませんけどね。


エンタメ:いいんだよそこは(*´Д`*)てか始めて1ヶ月目で読まれるとか売れっ子の芸能人レベルじゃないか?


まず一点 俺の場合金銭面じゃなく、視点が増えたことに驚いている。


ストッパー:よくこのブログでは使いますね。「視点」


エンタメ:まず文字に起こすと自分で考えていることでも、自分自身に中々伝わらないことに気づく。


 自分の思想という抽象的なものを思想を具体的な文章で書くことの難しさに気づけた。


 で文章にしようとするとそれが客観的に見えてくるんだ‼︎


ストッパー:なるほど!


エンタメ:第2点だが俺は副業にしてないけど、今の仕事の考え方が変わった。


 別に好きなことをしてるわけじゃない。ブログを始める前は好きなことでもないのでなんで仕事しないといけないんだ〜〜(*´Д`*)


って思いで仕事をしてたんだけど、ブログを経験した後は特技でもない特別なことをしてるわけでもないのにお金が貰える‼︎


って少しポジティブな考えが生まれた。


ストッパー:ポジティブになるって結構な成果ですね。


エンタメ:だろ‼︎世の中には悩みを聞いたり、人を励ますことで生計を立てている人もいるんだ。


 そう考えたら自分だけでもポジティブになれたなら立派な成果だろ。





お読みいただきありがとうございます。


 完全成果報酬と給料制どちらが良い悪いはその人次第かと思います。


 給料制の仕事しか私は経験しておりません


 そのためブログを始めて全く読まれない現実を知ることで給料制の良さの側面を感じることが出来ました。


これを機に新しいことを挑戦していこうかなと思います。