引越し 雑記

エンタメ:引越しは大変だ…


ストッパー:いきなりどうしたんですか?


エンタメ:引越しするんだけど、最初の段階で出鼻を挫かれてる


ストッパー:最初?引越しトラブルですか?


エンタメ:いやもうその前の段階でつまづいてる‼︎


ストッパー:なんですか?


エンタメ:引越しの日と入居の日の調整が上手くいってない(*´ー`*)


ストッパー:ホントに最初の方ですね‼︎


エンタメ:まず入居できる日と鍵をもらう日が一緒だと勘違いした。


ストッパー:ほう‼︎


エンタメ:その前提で引越しの日を決めてしまった。


ストッパー:書いてみると自分でも先走りしてると自覚できますね‼︎


エンタメ:ホントそうだよ…鍵をもらう日、入居日、引越し日、以前の住まいを退去する為の立会い日、インフラを止めるための立会い日


上の5つの工程をキチンとしておかなければいけなかった。俺の場合はね。


ストッパー:全部基本ですよね?


エンタメ:いやホント全くもってその通りなんだよ‼︎


 あと今回は引越しできるのが契約日以降だったから丸ごと予定を組み直しになって今も進行中だ‼︎


ストッパー:何も言えないっす‼︎


エンタメ:いやホント無計画だった。戒めの為にここに載せとくわ‼︎


 実話です。今回はアパートからアパートへの引越しの話です。


 上にも記載しましたが今回の記事は自分への戒めの為の記事です。


 引越しのための注意点などはもっと詳しく記載しているサイト様がいくらでもございます。


 ただ私はあと1回の引越しは確定してますので、その時のために記事に残しておきます。