デッドライジング4 レビュー

今更レビュー ゲーム編



エンタメ:イヤーなんだかんだ遊んだわ〜デッドライジング4

ストッパー:世間の評価は低い感じがしますね。

エンタメ:うむ(*´Д`*)自分としては楽しませてもらったんだけど……なんか素直に良作と言えないって評価だな‼️

ストッパー:といいますと❓

エンタメ:うむ(*´Д`*)まず点数100点満点で60点‼️

ストッパー:バイオ2 リメイクより高いですねΣ(・□・;)

エンタメ:ぶっちゃけバイオ2 リメイクもデッドライジング4も素材としては80点を楽勝に越えるポテンシャルはあるよ‼️(`・ω・´)

ストッパー:とすると素材を活かしきれなかったということですか❓

エンタメ:まあゲーム制作なんてしたことないから偉そう言えないけど言うわ‼️

ストッパー:言うんですね…(-。-;

エンタメ:言わないと始まらないし…まずオープンワールドで時間的制限の撤廃は特に肯定的でも否定的もない。時間的制限の有り無しはメリットにもデメリットもなるからな‼️

ストッパー:珍しく中立的意見ですね。

エンタメ:しかしシナリオを完結させるなら有料ダウンロードコンテンツの購入が必要だったり、バグが多いのは単純にマイナスポイントだな‼️

ストッパー:シナリオが酷いとか難しい以前の問題ですからね。

エンタメ:でここまでは良くないけどまあデッドライジングらしいといえばらしい………しかし‼️揃いも揃って不◯工揃いなのはふざけんなーーーーーーー( ゚д゚)

ストッパー:ファーーーーーーーー(*´Д`*)

エンタメ:あと敵も含めて印象に残るキャラがいない。サイコパスの代わりのマニアックも全然強くないしムービーもないから印象にのこるわけもない。

ストッパー:サンタ服のマニアックに倒されてたような…………

エンタメ:うるせえよ( ゚д゚)レベル上がったら楽勝だったわ‼️

ストッパー:ゴリ押しじゃないですかーーーーーーー

エンタメ:元々ボス戦の戦闘は大味だったろうが〜( ゚д゚)

ストッパー:ちなみに過去作に比べて良かった点はありますか❓

エンタメ:うーんデッドライジング3はプレイしてないから1から2オフザレコードまでとの比較になるが銃の使い易さは格段に上がったな‼️

 特に銃関連のコンボ武器は種類も増えて威力も上がってるから何かと銃を使う機会は増えたし、コンボ武器も作り易なった。

ただこれはプレイスタイルによって意見は変わってくるからどっちがいいとは言えないな‼️だがしかし‼️

ストッパー:2度目のファーはさせないでくださいよ(*´Д`*)

エンタメ:メイン、サブキャラ含めてキャラクターが不………印象に残るキャラクターがいない!

さっきも言ったけど主人公のフランクさん以外は終盤になってもこいつ誰だっけレベル。

今作は仕様上時間を気にせずゾンビを駆逐できる。

その都合上シナリオを進める間隔があくんだけど、時間を置くとキャラクターを忘れることが多かった。
 1のイザベラ2のレベッカ並みのキャラクターは欲しかったな〜(*´Д`*)

ストッパー:お色気キャラに飢えてますからね〜〜( ´∀`)


お読みいただきありがとうございます。

総評としまして時限制の撤廃は一概にはいえません。
しかしダウンロードしないとエンディングが見れない、多いバグは残念な点です。

キャラクターについては個人的には残念な点です。