雑記 遊戯王

エンタメ:つかみとれ( ゚д゚)アドをつかみとれ( ゚д゚)


ストッパー:いい収穫でもありましたか?( ´∀`)


エンタメ:まあ買うときは基本アドだと思ったら買ってる( ´∀`)


ストッパー:ちなみに結構オリパでアド確定とかありますけどホントですか?


エンタメ:ぶっちゃけケースバイケースとしか言いようがない(*´Д`*)


ストッパー:じゃあアドになることも?


エンタメ:まずアドになる前提が人によって変わるからな‼︎


1枚1枚買うよりは安くなってアドなのか。


買った金額よりも高く売れることでアドなのか。


はたまた値段というより希少性でアドなのか。


パッと書くだけでこれだけあるし人によってはもっと判断基準が増えるから一概にはいえないよ。


ストッパー:じゃあ自身が購入したオリパでアドになったものはあります?


ストッパー:一杯ある‼︎( ゚д゚)まあ俺のアドの前提は1枚1枚買うより安くなったらアド。


けど中には購入額よりも高く売れるクラスのアドに遭遇したこともある。


まあこれはお店次第といってしまえばそれまでだがな‼︎


アドなオリパを作ってたとこでも内容は変わってしまう場合もあるしな‼︎


じゃあどんなオリパを買えばアドになるんですか?


エンタメ:まあ保証は出来ないぞ‼︎


その上で書くとまず表紙ぐらいはわかるオリパをオススメする。


表紙に見えてるカードは基本1番の呼び水のカードだからな!


ここでオリパの金額とそのカードの相場を考えてオリパの値段とほぼ同等なら中身が外れても損はない。


表紙も分からず当たりならこんなカード入ってますよってクジオリパみたいなのはギャンブルと割り切って買った方がいい。


ストッパー:動画サイトとかで紹介されているようなオリパ屋みたいなところのはどうなんですか?


エンタメ:俺は店舗でしか購入しないからなんとも…ただ高額なオリパほどギャンブルだと思った方がいいぞ‼︎


高額なオリパほどハイリスクハイリターンだからな基本‼︎


冷静に考えればアド確定の定義が曖昧だから全員が納得するようなアド確定オリパなんて存在するのが疑問だな‼︎


動画配信者やブログを運営してて爆死してもある程度回収できる見込みがあるなら購入もありだと思う‼︎


ストッパー:こんな誰も見てないブログじゃ無理っすね笑笑( ´∀`)


エンタメ:うるせえバカヤロウ(*`Д´)=Э)TДT●)


ストッパー:ギャァァ〜〜(*´Д`*)



お読みいただきありがとうございます。