遊戯王 ストレージ漁り

f:id:rakusei:20190604232818j:plain


エンタメ:つかみとれ( ゚д゚)


ストッパー:エクゾディアネクロス!?

いい感じに収穫されてますね‼︎


エンタメ:ストレージで2枚目だからな‼︎

やっぱこれがあるからやめられない‼︎


ストッパー:もはや本家のカードで遊ぶより楽しんでますよね⁈


エンタメ:まあカードを出してるからストレージ漁りが出来るわけだけどな‼︎


個人的な意見だけど中古市場がないコンテンツに未来はないと思ってる。


サービス終了もしくは停止したTCGはどれも中古市場が形成される前に終わってるイメージだし。


まあ中古が無いデジタルコンテンツはまた別だけどね‼︎


ストッパー:パスドラのTCGが早期にサポート終了は驚きましたね!


エンタメ:あの化け物アプリですらTCGの新規参入は厳しいという現実を改めて目の当たりにした感じだな‼︎


お読みいただきありがとうございます。


ポケモンカードがかなりの人気でしたね。


しかし未だデュエマと遊戯王の二強状態というのが印象です。


遊戯王が売れてるのは嬉しい限りですが勢いのある新規TCGも出てきてくれれば業界全体に勢いがつくのかなと感じます。


皆様も良き遊戯王ライフを‼︎