遊戯王 雑記 転売について

エンタメ:つかみとれ( ゚д゚)


ストッパー:いや〜やりましたね‼︎記事が50を突破してまだ続いてますよ‼︎


エンタメ:スルー‼︎今回は色々と巷を騒がせてる転売についてだ‼︎


ストッパー:Vジャンプすごい勢いでした‼︎強いカードがついたら大体転売の餌食になってる印象ですね。


エンタメ:まあそこは予想出来る範囲だがな‼︎


ストッパー:ちなみに転売についてはどうお考えですか?


エンタメ:基本的にスルー(´∀`)


ストッパー:批判はないと?


エンタメ:例えば1人一冊までとかを店員を恫喝して何冊も買ったとかは流石に法に触れる可能性がある。


けど1人一冊までを10店舗回って手に入れたとかは別にいいも悪いもないと思う。


肯定派でも否定派でもない。



ストッパー:手に入らなかったこともあるのでは?


エンタメ:何回かはあったしレアコレ2や限定スリーブなんかは手に入らなかったな。


ストッパー:じゃあ割高で買ったんですか?


エンタメ:いや買ってないな‼︎買えなかったならしょうがないと割り切ってるし。


そもそも転売する奴と勝負なんて予約するぐらいしかないっしょ‼︎


むしろそれだけ売れたレアコレ2とかはスーパーレアとかなら安く市場に出回るし俺的には別に損はしてないからな‼︎


レアコレのウルトラレアとかもかなり安かったしな。


ストッパー:サイレントマジシャンとかフレシアを大量に買ってましたもんね笑笑


エンタメ:余計なこと言うなバカヤロウ (*`Д´)=Э)TДT●)


ストッパー:ギャァァ〜〜(*´Д`*)


エンタメ:まあ収穫だったわ‼︎


ストッパー:転売するんですか?


エンタメ:するか( ゚д゚)コレクションだボケ‼︎

話をそらすんじゃない‼︎


ストッパー:失礼しました‼︎じゃあ転売に関しては否定も肯定もしない。ということでよろしいでしょうか?


エンタメ:結論的にはそうなる‼︎勿論これは賛否あって仕方ないテーマではあるけどな‼︎


発売日に買えなかった人から不満が出ること


利益になるならあるだけ買いたい層がいること


まあどっちも気持ちは理解できる。


まあSNSとかで転売自慢しちゃうのはリスクだと思うがな‼︎


ストッパー:どういったリスクがありますか?


エンタメ:前にプレステ4だったと思うけどヤフオクとかで即決以上の金額を入札してキャンセルという転売屋に対する嫌がらせみたいなのが多発したことがあるんだよね。


今はネットの人物特定が比較的容易になってきたから自慢したらその人のアカウントを調べて商品を流す時に嫌がらせを受けるリスクがある。


ストッパー:なるほど‼︎


エンタメ:後は自慢をする事で競合がする人間が増えることもリスクだな!


俺は遊戯王以外のカードゲームは知識ないからわからんけど最近の遊戯王は再録が早い。


だから長い期間価値あるカードの見極めは難易度が高くなってるから入手しても早くさばかなかいと利益の回収が難しくなってる。


これもリスクだな‼︎


ストッパー:転売しようとしてたんすか?笑


エンタメ:だからしてねえよ( ゚д゚)

遊戯王のサイト色々見てればそれ関連の話題もあげてるブログもあるだろうが‼︎


ストッパー:確かに‼︎


エンタメ:俺はあくまでもコレクションメインでの買い物がメインだからな!


自分のペースを崩さないことがコレクションだと重要な要素だと思ってる‼︎


コレクションなら強いカードをすぐに入手する必要もないしな。


ストッパー:結論として転売についてはスルーですね。あの……なんで記事にしたんですか?


エンタメ:いやなんとなく話題になってたから……気にするな( ゚д゚)



お読みいただきありがとうございます。


いや〜「抹殺の指名者」は強いですね〜〜。


転売については賛否両論ですね。


過去のにパックを買った時サーチしてたのかカードが曲がってたりした時はイラッとさせられました。笑


今は現物を売り場に置くことは少ないのでそういったことは無くなりました。


遊戯王に限らず今は転売に対する規制が強くなっている印象を受けます。


遊戯王がどんどん発展してほしいとは思いますが人気が出れば出るほど転売も増えていくと思いますので難しい問題ですね。