雑誌 セミリタイアに向けて

エンタメ:今回は暗い話題にしないつもりだ‼︎


ストッパー:大丈夫ですか( ・∇・)


エンタメ:今回はまあセミリタイアしたい人もいてこの記事がヒットはしないだろうけど‼︎


仮にヒットしてしまったら初歩的な助言というか俺自身が気づいた事を今回記事にしてる。


セミリタイアに向けて活動を始めたから一応足しにはなると思う。


ストッパー:相変わらず本格的なコンテンツには勝てないっすからね(*´Д`*)


ストッパー:まあ中には仕事を辞めたいから辞めてから色々考えたい人もいるとは思うけど次の2点を気をつけるといいと思う。


●辞める辞めないに関わらずに出来ることはやっておく。


●身辺の身支度は整える。


ストッパー:かなり初歩的なことですね。


エンタメ:いやいやそれが大事だなって再確認できたんだよ‼︎


転職するにあたっての色々な保険やら書類の整理とかやってたんだけどやっててこれ普段からもやっておくことじゃね?


そう感じたんだ!


自分の様々な書類の整理。


不用品の処分


まあまとめると自己管理の大切さが再認識出来たってとこだ‼︎


仕事を辞めてから始めると職場が嫌で辞めたのに再度職場に問い合わせをしなきゃいけないなんてことも出てくる。


まあ職場によるけどね。


だから転職するなら必要な書類とかの確認は辞める前でも確認出来る範囲ならやっておく。


辞めた後に必要な物があったら先に購入しておく。


単身で仕事を辞めて引っ越しがあるなら荷物をまとめておく。


とかホント小さいことでもやっておけるならやっておく‼︎


始めてみると次にやる事が見えてきたりする。


勿論職場環境が悪くて今すぐにでも逃げないといけないならまた話は変わったからけど。


ストッパー:まあ小さいことでもやっておくといざという時楽になりますよね‼︎


引っ越しが前日というか日付変更線超えてようやく終わったばかりなので余計に感じます。


エンタメ:あれは辛かったな!舐めてたわ引っ越しを(*´Д`*)


まあ転職も引っ越しも要点は共通するとこがあるからな‼︎


整理して移動する。


移動した先で苦労しないように準備しておく。


転職活動と並行してこちらもやっておく事を自分が忘れないためにも記事で残しておくわ‼︎



お読みいただきありがとうございます。


不要かつ個人情報満載の書類をずっとシュレッターしてました。笑


引っ越し前の生活の際にやっておけばもっと転職活動に移れるにと思って記事にしてみました。