セミリタイアに向けて

エンタメ:つかみとれ( ゚д゚)良きリタイアを‼︎


ストッパー:(*´Д`*)……とりあえず進行状況はどうなんですか?


エンタメ:うーんとりあえず転職する際に必要な書類だとかは確認してる。


後地元にリターンする提案は伝えたんだけどまあ保留だなあれは……


ストッパー:中々前途多難ですね……


エンタメ:うーんこれは仕方ないと思う‼︎ぶっちゃけ1度目の転職だからね‼︎


ストッパー:一応こんなブログ参考にしてる人はいないとは思いますが…転職しようとしてる人にアドバイスはあります?


エンタメ:ぶっちゃけ俺がアドバイスして欲しいぐらい(´∀`)


ただ精神的に追い詰められているなら転職という選択肢を持って欲しい。


心を壊された後だと余計に金銭的、精神的負担が大きいから。


精神を病んでらホント金は出ていくだけだから。


視点を変えてみるというのも大事だ‼︎


例えば会社に損害を与えたくない→精神を病みそうな時点で十分会社から損害をあなたは受けてる。


どこにいっても通用しない→意外とそうでもない。


特にどこにいっても通用しないという理論は一応社会人経験10年以上した上で疑問に思った。


ぶっちゃけちゃえばケースバイケース‼︎

それ以上でもそれ以下でもない。


ストッパー:なるほど。




お読みいただきありがとうございます。


異動のストレスで睡眠不足になり体調を崩してます  笑


コツコツと転職は進めていきたいと思っております。


転職については他のサイト様の方が遥かに参考になるかと思います。


一応転職した際は使用したサイトと使用感を載せようかと検討してます。