セミリタイアについて

エンタメ:俺のキャラでいっていいのかわからんがタイトルの通りだ!


ストッパー:セミリタイアするんですか?


エンタメ:今すぐにでもしたい‼︎実際のところはね‼︎


ストッパー:まあすぐには出来ないですよね。


エンタメ:最近は寝付けないしな‼︎寝不足だよ。


ストッパー:まあ前回でもいいましたが無理なら逃げる‼︎そうゆうことですね。


エンタメ:その通り‼︎ストレスで自分を殺される前に逃げるのは何も悪いことじゃない。


だから世の中の悩んでいる人にも向けて発信したいと思う。


あなたを悪く言う職場の人間や客なんて所詮大したことない。ただの他人。


自分の人生に責任を持てるのは自分だけ


職場ですごいと思える人間もその職場を離れたら案外自分にとって意味ある人間じゃないことの方が多い。


バイトの時凄く仲が悪い人良かった人もその職場を離れたらどっちもそんなに意味はなかったからね俺の場合。


俺の場合は色んなブログを見て少し仕事を辞めることに罪悪感を抱かなくなったよ。

お陰様で。


世間のブラック企業に勤めている人からしたら全然追い詰められてはいないと思う。


けどねいずれ結末が見えてきたんだよね。

手遅れになってしまう未来が。


おかげで最近は全然寝付けない。

休みの日も次の日の仕事を考えるとストレスしか感じない。


なら原因を取り除こうって思ったんだよね。


これだけ生き方が多様化する時代でひたすら仕事をする。


それもありだと思うけど仕事に自分を殺されるのはゴメンだからセミリタイア目指します。


不思議と辞めようと決めたら元気が出てきた。


いずれ経過は報告しようと思う。