アニメ 感想

エンタメ:俺としたことがこのアニメの感想を忘れてた‼︎今回はガンダムSEEDシリーズだ。


ストッパー:レビューから感想にしてんですね…


エンタメ:まあ感想がメインだったしな‼︎


ストッパー:これは人気ありますけど批判もよく聞きますね。


エンタメ:うーん確かに話に違和感を覚える気持ちは分かるわ‼︎


特にSEEDディスティニーについてはキャラクターの整合性については疑問は残るシーンが多い。


ストッパー:ちなみにこのブログではどっち寄りの評価なんですか?


エンタメ:勿論高評価よりだ。というより見たアニメでコードギアスシリーズかガンダムSEEDシリーズが今でもアニメの2トップ‼︎


ざっとおさらいすると


ストーリーはナチュラルとコーディネーターという異なる人種の対立が軸となっている。


主人公はシリーズ通してコーディネーターが主人公


キラ達は成長しながら次第に陣営の枠を超えて平和への道を模索し始める‼️


ストッパー:なるほどけどコーディネーターって最近デジャブを感じる話題ありませんでしたか?


エンタメ:そうゲノム編集により近いことが現実に起こりつつある。


ガンダムシリーズって下手な予言より未来を予言してるから凄いよ‼️


まあそれは別の記事にしよう!


まずガンダムSEEDシリーズの魅力いくぞ‼︎


まずは非常に厨二心をくすぐるSEEDの覚醒という特殊な能力があること。


覚醒するとコーディネーターのパイロットの中でも更に優れた技能を発揮できるという特別感が見てて気持ちいい‼︎


次に魅力的なキャラクター

キラ、ラクス、バルドフェルドなど敵、味方問わず魅力的なキャラクターが多数存在する群像劇としても評価が高い。


特にラクスに関しては強さ、優しさ、厳しさを兼ね備えた文句なしのヒロインだ‼︎


ストッパー:キャラ人気は確かにありますね。


エンタメ:作中は名言のオンパレード‼︎


バルドフェルドの戦争に関するセリフ


カガリアスランのキラを殺したと言った時に返したセリフ


この2つは鳥肌が立つほどの衝撃だったわ‼︎


これは実際に見て欲しい‼︎


ストッパー:ディスティニーの方のキャラクターはどうなんですか?


エンタメ:うーん正直ディスティニーからの参戦のキャラクターだけではちょっと厳しい感じはする‼︎


ルナマリアメイリンデュランダル辺りは良いけどシンとかは少しキラやアスランがいなかったら厳しかった‼︎


SEEDからのキャラクターがディスティニーも引っ張っていった感は確かにある‼︎


ストッパー:不満点はないんですか?


エンタメ:うーん特に不満点というほどの不満はないかな!


主人公の成長と葛藤を上手く描いて、魅力的なキャラクター達の群像劇面白くないわけがない‼︎


ラクス最高‼︎


ストッパー:結局ラクスありきなのでは?


エンタメ:あーあと名曲しかない‼︎曲やBGMはディスティニーまで途切れることなく名曲しかないと俺は思う。


まあ宇宙世紀ガンダムファンからは批判も多いけど是非見て欲しいアニメの1つだな‼︎



お読みいただきありがとうございます。