ゲームレビュー デッドライジング2

エンタメ:ゲームレビューいくぞ‼︎

今回は「デッドライジング2」だ。


ストッパー:2の方が後になるんですね。


エンタメ:そこは気にするな!

まず点数は100点中75点ちなみにPS4版な。

PS3版はそこからマイナス15点。


ストッパー:原点理由は?


エンタメ:ロードの遅さ。

今回の移植で大分改善されたから今回は最後までいけた‼︎


ストッパー:PS3の時は確か双子で詰んでましたよね(笑笑)


エンタメ:言うなよ( ゚д゚)まああそこはある本があればヌルゲーだ‼︎


後レベル50手前で気づいたんだがPS4版は特殊コスチューム使えるんだよな。

オフザレコードでは無理だけどチャックが主人公の方は上手く組み合わせらことで全ての特殊コスチュームの効果が反映される。


ストッパー:全部反映するとどうなるんですか?


エンタメ:ゾンビに気づかれにくくなるというかガスゾンビ以外には気づかれない


銃の弾数2倍でヘッドショット率上昇。


防御力2倍


アルコールは勿論どんな食べ物でも吐かずに体力回復で使えて更に体力回復効果2倍


ストッパー:チートレベルじゃないっすか( ゚д゚)


エンタメ:俺はレベルが上がりきった頃気付いたから恩恵が少なかったけど最初の頃使えたらまさにチート‼︎


難易度が相当下がる。これは一概に評価は出来ん。


ストーリーはありきたりとは言われつつも良く言えばゾンビものの王道た。特に不満点はなし。


キャラクターも魅力的なレベッカもいてサイコパスも印象に残るキャラクターは多く俺は満足。

キャラクターのモデリングについては3以降にも継続して欲しかったレベルで満足‼︎


ただグッドエンディングの時の一部のキャラクターの扱いは残念だった。


新しい試みのコンボ武器は攻略に有用なものからネタ的なものまであって新鮮に感じた。


ただハードによって一部のシナリオが出来ないという点は単純に残念だった。


時限式のイベントについてはこれは人によるとしか言えない。


上手くスケジュールを組んで生存者を救出してイベントを進めるという作業があるお陰で寧ろ飽きがきにくいって俺は思った。


ストッパー:なるほどそうすると人によって合う合わないが別れると?


エンタメ:確かに別れると思う。キャラクターモデリングについてはこれとオフザレコードを最後に魅力的なキャラクターが出てない。


3についてはプレイしてないからなんともいえないけどキャラクターというよりゲームシステムが評価されてるゲームって印象だ。


4に至ってはフランクさん以外印象にまるで残らない。


総評としてはシステム部分は個人の好みが別れるゲーム。1を楽しめたならオススメかな。


後言い忘れたけど生存者達の救出の難易度は格段に下がった。


1の頃のイライラは相当解消されたといっていい。


でだ‼︎この2を通して言いたい‼︎


ストッパー:なんですかいきなり⁈


エンタメ:4のキャラクターモデリングはほんとがっかりした‼︎


2のレベッカなら救出に向かいたいと思った‼︎

けど4のキャラクターでは特に救出する気も起きねえよ( ゚д゚)


ストッパー:ちょっとちょっと(汗)


エンタメ:なんでブ◯イクを救出に行かなけりゃないけねえんだ( ゚д゚)


ストッパー:ファーーー(*`Д´)=Э)TДT●)


エンタメ:ギャァァァ(*´Д`*)


ストッパー:だから感想モロ出しじゃねえか( ゚д゚)



お読みいただきありがとうございます。ほんと感想丸出しのレビューです。


ただキャラクターモデリングについては1と2が自分の中では至高でしたね。