海外ドラマ レビュー

エンタメ:海外ドラマレビューいくぞ‼︎今回は「デイアフターZ」だ‼︎


ストッパー:おっゾンビの海外ドラマですか?「ウォーキングデッド」じゃないんですねー。


エンタメ:まあそっちもシーズン8までは見た。


ストッパー:そっちはレビューしないんですか?


エンタメ:長くて纏められん‼︎


ストッパー:堂々ということじゃねえ〜〜〜〜(*´Д`*)


エンタメ:いや〜「カメラを止めるな」の後だったから色々とスケールのデカさをより感じたわ。


ストッパー:まあ制作費は桁が変わってますけどね。


エンタメ:このドラマのゾンビの特徴をあげる。

美しい女性にしか感染しない。

個体によっては意思の疎通ができる

生前にゾンビと恋人関係にあれば襲われない場合がある。

ゾンビに女王がいる。


まあこんなとこだ。


ストッパー:女性にしか感染しないって設定は中々斬新ですね。しかも美女限定。


エンタメ:俺もそこが気になってみることにした。


ストッパー:ちなみに感想としては?


エンタメ:新しいゾンビの誕生を見たって感じだな‼︎


襲われない人間の誕生はちょっとワクワクしたし、後世界がディストピアになってないのが素晴らしい。


ストッパー:ゾンビとパンデミックはセットが多いですよね?


エンタメ:パンデミックが起きる時は面白いんだけどディストピアになったらそれが日常だろ?


日常と非日常が混じり合った状況が面白いんだよ。


非日常が続いたらそれはもはや日常。非日常を日常から眺めるから面白く感じるんだよ。


ストッパー:なるほど、戦闘シーンとかは?


エンタメ:戦闘シーンは少なめ、派手なカーチェイスとかもなし。


ストッパー:は強いんですか?


エンタメ:常人よりもパワーはあるけど対策すれば勝てる。「バイオハザードシリーズ」のリッカーやタイラントには遠く及ばない印象だな。


だが意思疎通が出来る可能性があるのはワクワクした。


ゾンビの女王と恋仲になったら世界を取れるかもしれないって妄想が捗るのは非常に高ポイントだな‼︎


ストッパー:え⁈そこ高ポイントなんですか?


エンタメ:妄想が捗るだろうが‼︎


ストッパー:生前の恋人関係じゃないとダメなんですよね?


エンタメ:そうだが?


ストッパー:じゃあ恋人作ったこともないのに出来るわけないじゃないですか〜〜(笑笑)

あっ妄想でしたね‼︎(笑笑)


エンタメ:うるせえバカヤロウ(*`Д´)=Э)TДT●)


ストッパー:ギャァァァ(*´Д`*)