雑記 陰謀論

エンタメ:俺がモテないのは陰謀だな‼︎


ストッパー:いやいや事実ですよ(*´Д`*)モテたことないでしょ〜〜(笑笑)


エンタメ:うるせえ( ゚д゚)えぐってくるんじゃねえよバカヤロウ( ゚д゚)


ストッパー:陰謀といえばそもそもこのブログは陰謀論のどっちの立場なんですか?


エンタメ:それは陰謀論の案件によるだろ‼︎

 ただ陰謀があるかないかで論ずるならないわけねえだろって立場‼︎


ストッパー:ないわけない⁈


エンタメ:そもそも陰謀なんてそこら中に転がってるのに⁈


例えばだある大きな事件で国の関与が陰謀論として出たとする。


ストッパー:具体的な事件は書けません。


エンタメ:ここでの例では陰謀を企てたのが国家で犠牲になったのがその国家の国民だとする。


ストッパー:はい。


エンタメ:それでたこの陰謀論のレベルを下げてみる。


企てのが会社の上司で犠牲になったのがその部下


はたまた売れていないアイドルが企てて犠牲になったのがそのアイドルとキャラ被りの人気アイドル


更にいうと企てたのがある住民で犠牲になったのがお隣さん


ストッパー:よくある話を持ってこないでくださいよ〜〜(*´Д`*)


エンタメ:だから陰謀なんてよくある話だろってこと。こんな身近にあるんだぞ⁉︎


逆になんで規模が大きくなったらそれがないって言い切れる⁈


陰謀なんてないって言い切れる方がよっぽど荒唐無稽なことだぞ‼︎


それでだ上に挙げた例だと職場での出世争い、人気の競争、ご近所との確執が原因とする。


ストッパー:まあ順当ですね。


エンタメ:国家間の立場争い、国家間の競争、国家間の確執…とレベルを変えればこうなる。


ストッパー:あ…レベルを変えれば大事件をおこす原因になり得ますね。


エンタメ:だろ⁈過去をみてもこれで戦争が起きてるんだ。陰謀なんていつ計画されててもおかしくないわ‼︎


ストッパー:なるほど‼︎




お読みいただきありがとうございます。