婚活について

 この記事は個人的な見解になります。それを踏まえた上でお読みいただければと思います。


エンタメ:えー今回は婚活について語るぞ‼︎


ストッパー:え( ゚д゚)⁉︎婚活の経験ありましたっけ?

エンタメ:まあないな‼︎( ´∀`)

ストッパー:それで語るんですか?何を語るんですか?

エンタメ:だから婚活についてだよ‼︎2度も言わせんな( ゚д゚)

ストッパー:いやいや何をしたり顔で語るんですか?
 婚活パーティーやらを全く経験してないですし、そもそも婚活について考えたことないですよね?

エンタメ:考えたことぐらいあるわ‼︎ちなみに語るのは婚活対策だよ‼︎

ストッパー:婚活経験のない人間の婚活対策ですよ〜〜(棒)ありがたいですね〜(°▽°)

エンタメ:おい……馬鹿にしてるだろ?まあいい話を進めよう‼︎
まずは巷に溢れてる星の数のような対策の数々あれは一旦忘れた方がいい‼︎

ストッパー:ファーーーーー( ゚д゚)今の発言は個人的感想です‼︎鵜呑みにしないでください‼︎

エンタメ:いくつか記事や本も読んだが、そもそもあれを読んだだけで実行出来るなら苦労しねえよバカヤロウってことなんだよ‼︎

ストッパー:あくまで個人の見解になります。

エンタメ:婚活って場面で対策本に書いてあることを一々出来る奴は既に相手がいるわ‼︎

ストッパー:今回は飛ばし過ぎです(*´Д`*)何回個人の見解になりますっていえばいいんですか?(*´Д`

エンタメ:まず前提として初めての婚活なら誰でも最初は初心者だろ?

ストッパー:そりゃ誰でも最初は初心者ですよ。

 そんな初心者に婚活良くあるアドバイスを一気にを学ばせるなんて極端な例だがこうゆうことだ‼︎

今日から我が社に新人で配属のストッパー君だ‼︎よろしく頼むよ。

ストッパー:これのっかるんですか…よろしくお願いします。頑張ります‼︎

エンタメ:ではストッパー君、早速業務だ。まずこれがAとして次にBをしてその結果でCかDかを決める。

でだCの場合は一旦Aに戻って、Dの場合はEの工程を飛ばしてFに行く。でFの工程は…

ストッパー:いやもう覚えきれないですよ(*´Д`*)

エンタメ:だからそう言ってるだろ‼︎これFまでだから6つの工程だろ、6つでこれだからな‼︎

 婚活でも新入社員でも初めて会社に行く、初めて婚活会場に行く時に注意することなんてそう変わらん‼︎

ストッパー:と言うと?


エンタメ:清潔感と笑顔‼︎これだけ。男性版として清潔感だとまず風呂に入って無精ヒゲは剃る。
 服は新品もしくは洗濯した服で会場に行く。風呂に入って髭を剃ると服で1ポイントと捉えるか2ポイントと捉えるかで2ポイントか3ポイントに別れる。

エンタメ:で会場に着いたら笑顔で応対する‼︎

ストッパー:それだけ⁈

エンタメ:接客業で言われるだろ?笑顔が大事だって‼︎詐欺師だって笑顔で近づくだろ?それだけ人との距離を縮めるのに笑顔が有効だって証明してるってことだろう‼︎
 
男女関係なくブスッとした顔で標的に近づく結婚詐欺師はいないだろ?笑顔は対人関係において効果的だって既に歴史が証明してるんだよ‼︎

ストッパー:詐欺師を例にしたのは何ともいえませんが……

エンタメ:まあこれで駄目ならまあその人とは合わなかったと割り切れば問題ない‼︎

ストッパー:割り切るんすか⁈

エンタメ:口調変わってるぞ‼︎そもそも初対面で相手を話で楽しませる事が出来るって既に才能だぞ‼︎それか相手との相性がいいかのどちらかだよ。
 なら初対面における話以外の最大のアピールは笑顔だろ?ならそれが通用しないならその人とは合わなかったそれだけっしょ‼︎

ストッパー:まあそういえなくもないですね。けど軽いですね……

エンタメ:総括としては風呂に入って無精ヒゲは剃って新品か洗濯した服を着て会場に行く。アイロンをかけるとより高ポイント。
 
 会場に着いたら笑顔で話す‼︎案外この話だけで長くなったから他の題材は別の記事にするわ‼︎

ストッパー:まだあるんですか?

エンタメ:心構えとか色々あるわ‼︎

ストッパー:会場に行ったこともないのに?てか女性と付き合ったこともな………

エンタメ:うるせえよ( ゚д゚)


 お読みいただきありがとうございます。あくまで個人の見解になります。
 勿論巷にはきちんとステップを踏んで講習をする所や婚活本もあると思いますので役にたたないとは思っておりませんのでそういったコンテンツを批判する意図はございません。

 あくまでもホントに最初に取り掛かる項目として金銭的にも精神的にも取り組みやすいものを取り上げてみました。